まあなるようになるんだろうな、と

こんばんは。

今日は少し動画編集が進んで気分がよいです。

ソフトが壊れてしまってからしばらく遠ざかっていたのですが、

遠ざかれば遠ざかるほどより離れていく気持ち。

まるでケガをしてせっかく入ったスポーツクラブに行けなくて

最初は「早く元気になったらまた運動がんばろー」

と思っているんだけど行かないことがスタンダードになってくる。

ケガが直りかけてもなんとなくジムへ足が進まなくなり、

すっかり元気なのに行かない日々が続く。

行かないでいれば行かないで日常の他の出来事ややることが増えていき、

行かないのでなく行けないからなのだ!と開き直る。

でもそれは気分のいい開き直りでなくて、

どこか後ろめたい気持ちがある。

財布の中のスポーツクラブの会員書を見るたびに心がズキズキとうずく。


そんな心持と同じでしょうかね!(;'∀')


でも気持ちを切り替えてまた行きはじめると、

「あーやっぱりたのしい!いいね!運動!最高。」

となるわけです。


そういう状態のわたし(笑)

今日久々に編集して、多少ソフトが重いところがありましたがほぼ問題なくできました。

編集もやっぱりたのしい!結構すきかもわたし。

いいですね~(松本人志風に読んでください)
ということで多分近日中にまたUPします。


***

この間の週末。

長男の受験するかもしれない学校の入試対策講座をオンラインで見ました。

どこかの塾が請け負ってやってるみたいですが、こういう試験対策セミナーが私立はあるんだとまたひとつ知ることになりました。

説明会に行くと試験のことある程度いろいろ詳しく教えてくれるしね。

私立も生徒集め大変なんだろうな、と思います。


そして長女の方の私立高校の入試説明会に参加(これは実際学校で行われるもの)

夏に一度訪れたことのある学校ですのでだいたい内容は同じ。

それに加えてさらに詳しく具体的に入試説明がありました。

関東の方の学校って公立第一希望の子たちに私立の併願推薦という枠があるんですね。

ある程度内申点がクリアーしていればほぼ確約をもらえるというもの。

これもまたひとつ勉強になりました。

ほんとわたしのときの受験とは全然違う世界です。

(田舎、時代、とこのダブルのギャップがかなり大きいんですけどね)

今回行ったところは女子高なのですが、ほんと女子たちの守られた園みたいな世界すごくいいなーと思いました。

なんだろ、思春期の多感な時期をこうやって大切にされて過ごすのってなんか素敵。

賢い女子を育てるための教育機関、みたいな。

でも長女は共学の方がいいらしいです。

まあその気持ちも分かるけどね。

女子校の世界を知らないわたしにとってはもうめっちゃ新鮮でワクワクしちゃった。

ほんとわたしが入学しそうな(笑)すいません。


そしてきのうは息子の方の別の中学校の入試説明会(保護者のみの)

駅から学校へ続く道にちらほらと説明会に行くであろう保護者がいっぱい。

結構みなさんコンサバな服装でいらっしゃる。

学校の雰囲気を表わしている感じでした。

ちょっとカジュアル過ぎたなわたし・・とまた反省。

ボーダーのニットにマスタード色のスカートでした。

帰ってきてなんだかめっちゃ疲れました。

夕方寒かったし。

各停だと思って乗った電車が快速だったし。

おつかれ、わたし。


そして今日はインスタにも載せたように約2時間PCにはりついてやっとこさっとこ

息子の模擬試験の申込み完了。

毎回この模試は人気でサイトがパンク。

どうにかしてー、システムを。


午後は塾の面談with夫。

兄弟3人分の話があるのでみっちり2時間ほど。

とくに受験生の二人については志望校の絞り込みでした。

塾の先生って学校の先生とはまたちがった視点で見てくれるし、

受験情報のコアな話をしてくれるのでたのしいです。


だんだん方向性が見えて来たけれど、

のこり数か月どうなっていくのかな。


はー、来年の今頃のわたしにそっと聞いてみたい気分です。

今二人はどの学校に通ってる?って。


ため息まじりの1年前のわたしより。


まあなるようになってるんだろうな、と。


これからが正念場。


今日はつぶやきばかりでした。

おやすみなさい。

よい夢を♪



ソファのはじっこを爪とぎに使われております。

ネコ飼ってるお家の、あるある。


ねー、ルーク、来年どうなってると思う?

「ボクは寝てるよ。」

しなやかにすこやかに

藤城敦子のページにようこそ 女性は年齢とともに進化していける 主婦だとしても、 お母さんだとしても、 自分の望みを叶えていく それがささいなことでも、大きなことでも、自分が願うことに忠実に生きる 自分に100%忠実に生きる名もなき一介の主婦の日記です 日常の当たり前のことにステージアップのタネが隠されています

0コメント

  • 1000 / 1000