LAVAはじめました

先週、ホットヨガで有名なLAVA(ラバ)に入会しました。
現在キャンペーン中で最初の3か月が月々3,000円というのにズバリ惹かれてです(*´▽`*)

近所のホットヨガに通っていて(チケット制)、ホットヨガのあの滝汗状態と保温効果(冷え性のあたし)にはと~~っても向いているのは分かっていたのです。

ただ近所のホットヨガはリラックス系が多くって、エクササイズレベルではもう少し強度があった方がいいなと思っていたところ。

友だちが「LAVAのレッスン内容はいいよ」と言っていたので体験レッスンへ行きました。

そしてレッスン内容もさることながらスタッフの丁寧さなどにも◎。

キャンペーン期間の3か月間は全国どこのスタジオにも行けちゃうという利便性もGood(なにより大型チェーン店のため、そこら中にスタジオがある)

ということで体験からの即入会。そして連日利用してみました。

これがこれがとってもいいです。

滝汗かきまくりで水素水を飲んで補給。また汗。のリピート。

これはデトックスしまくりやん!

見ればインストラクターのみなさん、すっごい肌キレイな人ばかり。

センセーともなると一日2レッスンくらいこなしているわけだから、お肌もきれいくなりますよね。

ますます楽しみになってきました。

あとですね、スタジオ内やロッカールームでのおしゃべりが少ないのがいい。

基本スタジオではおしゃべり禁止ですし、ロッカールームでもみなさんヨガ効果で内に内にと鎮まる感じがあるのかあまりぺちゃくちゃおしゃべりないんです。

すごーく静か。いい感じに。

普通のジムではロッカールームはおばちゃんのサロンと化してにぎやかですものね。

いまのところ出たレッスンで楽しかったのは『パワーヨガ上級』と『美脚ヨガ』

パワーヨガは上級とあって(いきなり上級に出てしまった)、まわりは達人多し。

待ち時間の間でも自主練しまくりでむずかしいポーズをとる人がいます。

先生はマラソンの増田明美似の方。教え方がすごく上手でうまーくリードされながらハイレベルなポーズにチャレンジしている自分。

上級だけに参加者も少なくて、少人数の中、BGMもなくただただ静寂の中のレッスン。

思い返してもいい時間だったな~。

あと美脚ヨガ。脚がめちゃきれいな人とか、「はい、絶対モデルね」という高身長ですらーとしている方も多し。おばちゃん率低い。

脚の筋トレ系のものが多いのかという予想を裏切り、足裏の使い方とか、上半身のストレッチとかが思った以上の多かったです。美脚とは、ダイレクトに脚だけのことでなく体全体ということなんでしょうね、たぶん。歩き方の練習などもあってすごく勉強になりました。

という今日も美脚ヨガ、参加してきます。

ホットヨガ、熱いキーワードです。1週間続けただけで身体がうっすら引き締まってきました。

3か月とにかくがんばってみよ^^。

しなやかにすこやかに

藤城敦子のページにようこそ! お母さんになっても女性はさらに進化できるもの お母さんは家族の、社会のhappyの中心であると思います そんなしあわせで満ち足りたお母さんになってみませんか 家事・育児に仕事 毎日おつかれさまです! いまのあなたにプラスワン。日常のささいなことに実はステージアップのタネが隠されています 家事、育児、生き方などのコツを伝授いたします 人生これからが本番

0コメント

  • 1000 / 1000